2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピリ辛味噌ドレッシングのサラダ ~脂肪燃焼スープ1週間徹底プログラムの3日目~
2010/01/19(Tue)

DSCF0002.jpg

 418418418  ピリ辛味噌ドレッシングのサラダ 418418418

 

脂肪燃焼スープの1週間徹底プログラムの3日目。

 

徹底プログラムは↓ ↓ ↓

http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0601_no1/index.html

 

今のところ、多少の違反はあるけれど順調にプログラムに従えています343

3日目は果物と野菜の日なので、好きな味のドレッシング作って生野菜を食べました257

↑の写真のものは、かかやんが作った水菜と、あとはスーパーで買った人参とレタス。

ピリ辛味噌ドレッシングは適当に作ったので、分量は適当、下記の分量だけ最低限入れて、あとは味を見ながら足りないものを足して調整。

 

材料

味噌大さじ1
梅酢大さじ2~
胡麻油大さじ1
豆板醤小さじ1~
激辛トウチ小さじ1~
砂糖大さじ1~

 

作り方は上記の材料を混ぜるだけ。 

足りない味は足して調整。(お酢はかなり入れたような・・・・豆板醤、トウチも足しています)

それから、最後に胡麻をかけています。

 

 

ピリ辛味噌ドレッシングはちゃんと味を整えれば本当はかなり美味しいはず266

でも、メニューでは油や砂糖を使ってはいけないのに、使っているから、葛藤ばかり・・・・329

「砂糖と油もう少し入れたら美味しくなる!でも、カロリー高くなるし・・・」みたいな・・・・263

そのおかげでカロリーは中途半端に高いわ、味は砂糖を控えた分、酸っぱいわで、結局何もイイことなしのドレシングの出来になってしまいました・・・。 こんな、思いをするのであれば、カロリー気にせず砂糖をもっと入れれば良かったと後悔・・・443

 

 

 

あと、4日、頑張ります!

 FC2Blog Ranking

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
Mのランチ M三郎さんのセミナー「人気ブロガーが語る 流行っているお店の共通項は?」
2009/10/26(Mon)

「Mのランチ」で話題のカリスマブロガー、M三郎さんのセミナーに参加してきました~

ご存じの方は大勢いるかと思いますが、M三郎さんはブログで常にランキングトップクラスで大x10人気のグルメブロガーさんです。以前にテレビ出演もされてるし、最近出版された「Mのランチ」本もでもかなり有名ですよね~257 カライやんもつい買ってしまったくらい・・・113

 

DSCF8934.jpg

 

本日のセミナータイトルは「人気ブロガーが語る流行っているお店の共通項は?」。飲食店経営者、これから経営をされる方対象のセミナーです。といっても、参加者はそれ以外の方々のほうが多かったようですが・・・。

カライやんも「それ以外」に属する部類で、自己啓発のために参加しました。

 

それから、この前ごちそうになった宮崎郷土料理の「どぎゃん」さんとその奥様にも会場でお会いしました「どぎゃん」さんが、カライやんのこと覚えて下さってたのにはホント感激~51

 

DSCF8911.jpg

 146 M三郎さんです 146

 

M三郎さん、写真でお顔は存じあげておりましたが、実物の方がかなり男前51

 

DSCF8914.jpg

 146 M三郎さんの自己紹介 146

かなり気になっていたM三郎さんの正体が、ここで明らかに350

BMIからもわかるように、M三郎さんは本当に標準体型でした。食べてる量から想像するに、かなりふくよかなイメージはありましたが・・・・。っていうか、実際は本当にスリムでカッコいいですよ51

 

DSCF8915.jpg

 146 商売の極意 146

お話の内容は、商売の極意3点を中心に特に「仕掛け」についてのお話が重点的でした。お話の際には人気店のお料理の画像を出しながら、臨場感溢れる説明で極意を説いてくださいました。M三郎さんはお話がとても上手で、お気に入りのお店などを話されているときは常に熱く、聞いている方も話にのめり込んでしまうほど。「そんなんやったら、そのお店に行ってみたいわ~!」とばかり思っていました。(←半ば受講の目的を忘れるほどでした・・・)

真面目な感想としては、マーケティングの観点からよく市場や顧客動向など分析されているな・・・という印象でした。(料理やお店を例にあげるから食べたい欲が湧いてくるだけで・・・。)

 

DSCF8916.jpg

  146 仕掛けについて 146

 

仕掛けの具体例ですね・・・。これらの項目も一つ一つお料理の画像で説明されるので、非常にわかりやすかったです。また、目的を忘れ「その、お店行ってみたいわ~」と思ってばかりでしたが・・・。

仕掛けは業種が違っても必要だし、業界ごとにそれぞれの方法があるっていうだけで、仕掛けのコンセプトは同じだと思うんですよね・・・。でも、M三郎さんが語る仕掛けの話はとてもおもしろくて、またまた聞き入ってしまいました・・・。

 

DSCF8917.jpg 

  146 M三郎さんの好きな言葉 146

 

 今回のセミナーは別に飲食店に限らず、大筋どの業種にも当てはまることでした。ちゃんと、市場、顧客の嗜好を分析、理解した上で販売戦略を練ること。一見顧客から、リピーター。リピーターから常連顧客へ。それを達成するための手法の一つが「仕掛け」。う~ん、今回のセミナー、組織の中の一営業であるカライやん、仕事でどう生かそうか・・・・。まあ、明日からの課題にして頑張ります。M三郎さん、どうもありがとうございました。

 

ちょっと、おまけな話ですが、ATC内ITM棟1Fにはカライやんが好きな輸入商品の「カンミ」さんがあって、帰りに寄ってきました。

DSCF8918.jpg 

 

まあ、買ったものと言えば、辛い系のお菓子や調味料とかなんですが・・・・。

 

DSCF8933.jpg

 激辛ビビン麺(辛さx20)

韓国の辛いかっぱえびせん

激辛ポテチ デスレイン (←名前とかちょっと怖い・・・)

激辛スパイスソース

トムヤンクンペースト

激辛トウチ

 

こんなに辛いものばかり買って、レジでも恥ずかしかったですが・・・。

これらはまた、ブログ内で紹介していきたいと思います!

 

 

ランキングに参加しております!

応援頂けたら嬉しいなァ~257  ポチッと頂けたら光栄です♪

 FC2Blog Ranking

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
