2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北海道ルスツスキーツアー2010 その2
2010/02/19(Fri)

画像をすべてアップロードしたものの、あまりの多さに茫然としていましました・・・

どうしよ、どうしよ・・・

とりあえず、3日分の晩御飯を報告いたしますね。

 

~1日目~

 

DSCF0079.jpg

 

アハハっ、1日目の夜、いきなりバーガーセット

「北海道で美味しいものばっかり食べやがってっとカライやんにムカついていた人!

そうでもないんですよ・・・(苦笑) ちょっと安心しました?

1日目は 散々・・・。

だって、飛行機遅れたせいで、お昼ごはん食べれなかったし、夜はナイター行くからササッと済ませないといけないし・・・。

で、結局、昼と夜、合わせて食べたのはバーガーセットとビールだけ・・・

 

 

~2日目~

DSCF0112.jpg

 

ちょっと、ぼやけちゃいました・・・。

これ、ジンギスカンの食べ放題。

画像の印象よりも実際は奥行きがあるから、かなりの量の羊肉が盛られてるんです。

ちなみに、画像は4人前。

 

DSCF0116.jpg

 

 

鉄板で焼いてね・・・。美味しかったですよォ・・・ でも、食べすぎた・・・

いや、これにはちょっと地域の違いも関係してるかも・・・

大阪の食べ放題って、2回目に出てくるお肉の1人前ってすっごい少量なところが多いのです。

で、その感覚のまま、おかわりで「3人前~!」と頼むと、食べれない量が出てきちゃって・・・

焦りましたよォ・・・。だけど、頑張ってほぼ完食に近づけました。 でも、ちょっとだけ残してしまった分は、ゴメンね

 

 

 

~3日目~

DSCF0173.jpg

 

ホホホっ。やっぱり、北海道。カニや魚介類食べたいもんね~

3日目はズワイガニ、魚介類、ステーキ、デザートなど食べ放題でした

そりゃあ、普段あまり食べれないものばかりの、北海道食材の食べ放題。

目移りばっかりして、あれもこれも食べたいってなって、お腹一杯なのにまだ一生懸命食べてましたよォ!

 

DSCF0175.jpg

 

もう、ツアー中は幾度も幾度も乾杯してたような・・・。

だって、皆、朝のビール休憩、夜の食事、その後の宴会・・・。これ3日間続けたんだもんね・・・。

 

DSCF0177.jpg  DSCF0178.jpg

 

ラッキーなことにイクラも食べ放題なんですよ~

それで、「超豪華いくら丼」が食べたくてね。。。

ご飯:イクラの割合は3:7で あとは魚介たっぷりの北海鍋。

それにしても、みんなも「超豪華いくら丼」やってたな。 みんな、考えること一緒みたいやね(笑)

 

DSCF0181.jpg

 

デザートのスイーツ。ちょっとパフェ風に作ってみました

ま、こういうのは別腹っていうし・・・(笑)

 

 

DSCF0140_20100219231816.jpg

 

それからね・・・・いたるところにサッポロビールがあるんです。 アサヒスーパードライが負けてる・・・・

うん、でも、こういう光景が、新鮮で面白かったですよォ

 

 

みなさん、カライやんのこと忘れず、再訪問してくださり、ほんと感激です♪

ありがとう♪

 FC2Blog Ranking

 

この記事のURL | スキー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
北海道ルスツスキーツアー2010 その1 
2010/02/19(Fri)

 

随分とブログの更新を怠ってしまいました・・・

そして、こんなにサボったにも関わらず、再びのご訪問、本当に感謝です

 

実は、先週の木曜日から4日間の北海道、ルスツスキーツアーに行っておりました。

やはり、北海道の大自然は圧巻 スケールが違います

そして、画像を撮りすぎまして・・・一度にはアップできそうにないので、数回に分けることに・・。

まずは、第一弾。

 

 

 

DSCF0163.jpg

ルスツスキー場、イゾラから見た羊蹄山

晴れたのは一瞬、次同じ場所に来た時は曇っていました・・・。

先に写真を撮っておいてよかった・・・。

 

ちなみに、 ↓ は雲がかかった羊蹄山

DSCF0109.jpg

 

これでも、十分に綺麗ですが、やっぱり雲ないほうがいい・・・。

 

 

DSCF0160.jpg

ルスツスキー場、イゾラから見た洞爺湖

羊蹄山から振り向くと洞爺湖が・・・。

空気も澄み渡って素晴らしく綺麗・・・。

 

 

DSCF0094.jpg

 

すぐガスったりするんでね・・・。

寒いですよ~。 マイナス10度くらいは普通・・・。

 

DSCF0099.jpg

 

樹氷・・・

 

 

DSCF0086.jpg

 

初日はMr.Westでナイターも・・・

雪質最高、視界良好、気温はまあまあ寒いだけだったので、滑りやすいコンディションでした。

 

 

  

DSCF0182.jpg

 

Mt.Westはイルミネーションが綺麗で、ルミナリエかとおもいましたよォ!(←ウソ)

 

 

 

DSCF0185.jpg

雪像もあったりするんですね・・・

 

 

DSCF0121.jpg DSCF0120.jpg  

 

そして、カルチャーショックだったのが、

「燃やせないゴミ」 と 「燃やせるゴミ」

これって・・・

「燃えないゴミ」 と 「燃えるゴミ」

なんじゃ・・・

 

ケンミンショーで出てきそう・・・・(笑)

 

 

 

ご訪問くださり、ありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

この記事のURL | スキー | CM(8) | TB(0) | ▲ top
北海道ルスツスキーツアー プライベート1 (参加者のみ閲覧可能)
2010/02/19(Fri)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事のURL | スキー | ▲ top
白馬ツアー 白馬47&五竜と八方尾根に行ってきました♪
2010/01/11(Mon)

DSCF9946.jpg

282828 白馬 チャンピオンダイナミックコースからみた景色 282828

 

現地1泊2日で白馬に行ってきました。

1日目は白馬47&五竜、2日目は八方尾根で滑りました。 

↑ 画像は1日目午前中、ちょっと晴れ間が見えた瞬間の景色です。

 

DSCF9947.jpg

282828 白馬 チャンピオンエキスパートコース 282828

怖いもの見たさ? ↑ 行っちゃいました(笑)

新雪、大きいコブ。 斜度最大38度の体感はなかったです。 でも、想像よりもハードなコースじゃなかったしラッキー257

(皆、「せっかくやねんから行ってき~♪」と人事やと思って簡単に言うけど・・・262 本当はこの直前にカライやんがやってしまた雪煙りを発生顔面ダイブのせいで、けっこうビビっててんから・・・447

 

~ 1日目 ランチ ~

DSCF9948.jpg    DSCF9949.jpg

 DSCF9950.jpg    DSCF9951.jpg

 

ツアーメンバーは全員で6人。

ロン春ちゃんも参加してましたが、それ以外は全員スポーツクラブのメンバー51

全員、年齢関係なしに良く食べ、良く飲み、良く滑る・・・・(汗)  (← 皆さん、あらゆることの限度超えてませんか?)

 

 

~ 1日目 ディナー ~

  

DSCF9962.jpg

 

みそらのにあるとあるペンションで宿泊したのですが、ここの食事がまた美味しくってね・・・446 

手前、奥ともにペンション自家製の手造りハム。 真ん中のチーズも自家製。

言うまでもなく、すべて美味しいし、手間をかけて人の手で作ったものというのが何より嬉しいです。

 

DSCF9965.jpg   DSCF9963.jpg 

 

スープと地元白ワイン。

美味しい料理とお酒はやっぱりセットなんですよね・・・。しかも、まだこの後に赤、飲んでますからね・・・(笑)

 

DSCF9968.jpg   DSCF9969.jpg

 

手抜き一切なしのお料理です。

味付けにはけっこうニンニクが使われてるのですが、それがまた上品な使い方で・・・(心の中でかなり感動51 でも、口に出して言うと皆に突っこまれるから、ブログで言っとこ・・・264

 

一部読者の皆様へ

カライやんは、にんにくは好きですが、「ニンニクやん」とか「クサイやん」などの改名はありませんので、ご了承いただけますようお願いします264264264

 

 DSCF9971.jpg 

 

シフォンケーキもまた美味しくてね・・・。

まったりクリームにしてあって、本当に美味でした♪

 

 

 

~ 2日目 朝食 ~

DSCF9972.jpg 

 

これなに?

和風?洋風?そばの実?初めて食べました!

でも、「めちゃ美味しい~♪」

 

 

DSCF9980.jpg

 

さっきの↑はスープ代わりで、実はこれが朝食なのです♪

メインのプレートは分厚いスパニッシュオムレツ。

あとパンと自家製リンゴジャム。オレンジジュース。

自家製木イチゴジャムをトッピングしたヨーグルト&コーヒー。

 

~ 2日目 八方尾根 ~

個人的にかなり好きなゲレンデです。

コースも好きだし、スキーヤーのレベルも高いし。滑ってる人は全員がカッコいい349

ただ、今回残念だったことは、ガスって強風だったこと。だから、あんまりゲレンデを堪能できてないです259

 

 

~ ランチ ~

DSCF9987.jpg 

 

咲花ゲレンデにある、レストランの名物ハンバーガー。

注文後にパテ(150g)を焼いてくれます。(その代り時間かかるし、1回にこなせるオーダー数は5位まで・笑)

それでも、食べたくなるバーガー(↑はチーズバーガー¥950)。

サイズもかなり大きく、マクドのクオーターチーズダブルでも足もとにはおよばない程。

 

DSCF9988.jpg

 

グラスに入っているのは、決してお茶ではありません。

昨日のワインの残り。

マメマメな人がいててね・・・お茶のボトルを洗って、ワインを入れて、ゲレンデに持ってきてくれるんですよ・・・(笑)

優しい人。いつもいつもありがとう51

 

 

~ 夜ごはん ~

DSCF9989.jpg 

 

本音を言えば、夜も美味しいものを食べたかったですよ、味噌カツ丼とかね51

でも、すでに過食気味なので、控え目にしておきました。

 

 

手作り料理を食べると幸せになります♪ 

FC2Blog Ranking 

この記事のURL | スキー | CM(16) | TB(0) | ▲ top
白馬ツアー参加者のプライベート画像 (個人情報が含まれるため限定公開にさせていただきます。一般読者の方、ゴメンなさいね。)
2010/01/11(Mon)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
この記事のURL | スキー | ▲ top
| メイン | 次ページ
