2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コチュジャンに問題発生・・・・
2010/02/22(Mon)

DSCF0075_20100222223627.jpg

コチュジャン作ったのに・・・

 

先日の鍋ホルモンパーティーの時に持っていこうと思ってコチュジャンを作りおきしておいたんです。

ホントなら、ちょうど食べ頃。

だって、発酵期間を考えてちゃんと前から用意してたんだもんね・・・。

だけど・・・

 

あ~っ、ショックや~

 

実は、水分量ちょっと多くて、カビってる可能性が・・・・。

たぶん、カビ  きっと、カビ 

だって、青系のものってカビしか考えられへんねんも~ん

 

自業自得なんです・・・。

煮詰めるとき、ちょっと固めだったので、水分量をちょっと増やしたんですよね・・・。 

でも、水分が多いと保存が効かないのは当たり前・・・。

 

コチュジャンにカビが生えたことよりも、当たり前の失敗した自業自得なことのほうがショックやし・・・・・

 

チーン・・・

 

イヤなことは早く寝て忘れるもん

今度はもっと上手につくるもん

FC2Blog Ranking

この記事のURL | グルメ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ステーキ ~脂肪燃焼スープ1週間徹底プログラムの6日目~
2010/01/23(Sat)


DSCF0018.jpg 
515151 ステーキ 515151



脂肪燃焼スープ1週間徹底プログラムの6日目。


徹底プログラムは↓ ↓ ↓

http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0601_no1/index.html




6日目はね、牛肉のステーキの日なんですよ~51

しかも、食べたい人は2~3枚食べてもいいんだって349

これ、ダイエットメニューとは思えないメニューですよォ!

でも、本音・・・。 そんなにたくさんのお肉より美味しいお肉を1枚だけ食べたい♪

 

だから・・・・

 

一番高い最高級の黒毛和牛のステーキを買ってやろう415

 

と仕事の帰りにスーパーに立ち寄ったら

 

輸入ビーフしかないやんかあァ259

 

ショックのあまり、声が出ませんでした・・・

このプログラムを始めてからステーキの日は待ちに待った日だけに・・・・ショックが大きい・・・・。

 

でもね、なぜかいままで食事で贅沢できなかったせいか、とても美味しく感じましたよォ。

溶けるような柔らかさでは決してないけど、牛肉の味がするそこそこ弾力のある輸入ビーフでした。

レシピ?

ないです。

スジを切って、塩コショウして、ミディアムに焼くだけ・・・・。 

 

 

 

本当に最終日には痩せているのか・・・

ステーキを食べて痩せるとはちょっと考えにくいですが・・・

 FC2Blog Ranking

この記事のURL | グルメ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ラーメン大王 菱江店 四川味噌ラーメン  
2010/01/07(Thu)

DSCF9928.jpg

333333333 らーめん大王 菱江店 333333333

 

先日のめいほうツアーの帰りに寄ったお店。

東大阪の菱江にある焼豚が自慢のらーめん屋さんです。

 

DSCF9922.jpg

269269269 四川味噌ラーメン 辛さ10倍 269269269

 

4人で行ったのですが、全員、四川味噌ラーメン(¥750)を注文しました♪

辛さは1~20倍まであって自由に選べます。そして、嬉しいことに注文してから辛くすることも可能415

とりあえず、カライやんは10倍でオーダー。 でも、↑ の画像、あんまり辛そうじゃないでしょ?

 

実を言うと「10倍は全然辛くありません!」

 

なので、店員さんに辛くしてほしいと頼んだところ・・・・

 

DSCF9923.jpg

  

こんなものが・・・350

 

そして、店員さんがつけ加えた一言は・・・

「辛さ足りない場合はまた別のものがあるんで♪」

(↑ 「そうなん?めっちゃ気になるやん・・・・」)

 

とりあえず ↑ を大さじ2程いれてみました。

普通の豆板醤 がそれにちょっと味を足したものような味。

入れれば入れるほど塩分も高くなるし、自分の好みの味にするには相当の塩分量になると感じたのでまた店員さんに「別のもの」をお願いすると・・・

 

DSCF9926.jpg

 

唐辛子そのもの(笑) 

 

この調味料はかなり、辛旨でした269。 

鷹の爪と韓国唐辛子の粗挽きを混ぜ合わせて胡麻油で炒めたような感じ415

けっこう、ドカっと入れてしまい・・・・かなり激辛になってしまたのですが、美味しかったです257

 

DSCF9927.jpg

 

最終的にはこんな感じ♪

 

激辛で満足させていただきました。ごちそうさまでした。

 

あの、一般的に「らーめん大王さん」は焼き豚が自慢のお店で、焼き豚がとてもとても美味しいのです。

そして、麺は弾力のあるちじれ麺。麺もかなり美味しいです。

 

カライやんは激辛が好きなので、どうしても辛いものに対しての記事になるのですが、一般的に焼き豚も麺も美味しいラーメン屋さんです415

 

お店は ↓ ↓ ↓

http://r.gnavi.co.jp/c445302/

 

公式HPは ↓ ↓ ↓  (仕事中の方ちょっと危険かも263 音量ミュートなら461

http://www.ra-mendaiou.jp/

 

 

 

「らーめん大王」さん。焼き豚287 麺287

激辛好きの客への対応287

 FC2Blog Ranking

この記事のURL | グルメ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
Quatre Lapin (キャトルラパン)で5000円のディナーコース
2009/12/28(Mon)

昨日はお友達とキャトルラパンに行ってきました♪

3回目のディナーだけど、相変わらず予約一杯で1か月以上待ちでした・・・351

コースは3500円と5000円の2種類しかなくて、昨日は5000円の贅沢コース266

 

前回の3500円のコースは ↓ ↓ ↓

http://gekikaraiyan.blog88.fc2.com/blog-entry-9.html

 

 

DSCF9811.jpg

 

ビール♪ 最初の一口がなんとも415

だって、コースの量が多すぎるので、昼ごはん抜いてて喉も渇いてお腹空き空きだったんですものォ~443

 

DSCF9812.jpg

 

 いつものことながら、またすごい量のオードブル・・・・

手前中央から右回りに

① 柿と頬肉の燻製

② 甘エビとイクラ

③ 鴨のロースト

④ 海老

⑤ グリーンピースのムース

⑥ ホタテと魚介のマリネ

⑦ フォアグラと何だったかなァ・・・

⑧ 牛肉のお寿司

 

DSCF9815.jpg

 

ワタリガニのポタージュ。 

これは、冬季限定バージョン。以前から噂で美味しいと耳にしていたけど、未体験だったので、巡り合えて大感激~349 本当にカニの風味が濃くて美味しかったァ!

 

DSCF9820.jpg

 

そろそろ、ワイン・・・・

ここのお店、メニューがないので、適当にオーダーします(笑)

 

DSCF9817.jpg

 

手前、古代米のリゾットに白身魚 。

奥、オマールエビ。

これら、ぜ~んぶ美味しいです!しかも、この時点でけっこう満腹になりました・・・。

 

DSCF9822.jpg

 

手前、宮崎牛のステーキ。

奥、フォアグラ。

画像、小さく見えるんですけど、本当はもっと大きいです・・・。

フォアグラは特に美味しかったですねえ。外はカリっと、中はジュワーっとトロける最高の焼き加減でした。

しかも、量が多くて・・・。またまた、最後にガツンとしてやられましたよ(笑)

 

DSCF9825.jpg

 

なのに、さらに特盛のデザート・・。 

フルーツ(いちご、洋ナシ、バナナ、柿)、ワインのクラッシュゼリー、カシスのジェラート。

特盛の量には驚きでしたが、無事完食できました!

 

ここのお店、お友達が言うには、

量は普通のフランス料理店の2倍!価格は半分!

とのことです。

 

良かったら行ってみてください♪

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002069/

 

注意事項があります・・・

量が多いです。食べる自信のない方はお持ち帰り用タッパを持っていって良いそうです。

ディナーは完全予約です。でも、電話しても、マスターは忙しいので5回に1回くらいしか電話に出ません。

 

 

マスターの男道が光るフレンチいかがですか?

 FC2Blog Ranking

この記事のURL | グルメ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
焼肉しゃぶしゃぶ のむらや 明石二見店
2009/12/25(Fri)

DSCF9788.jpg

420420420 めっちゃ派手な焼肉屋さん 420 420420

 

23日にYMC園ちゃんとマーメードJ子さんと3人でのむらやの店長さんところに行ってきました♪

明石352だからちょっとだけ遠出なんですが、贅沢にも垂水のアウトレット→温泉→焼肉で豪華ツアーになっちゃいました415

実はね、店長さんは、この前のカライやんが作った薄味カレーパイの犠牲者の一人なんですよね・・・(ハハハっ264

とりあえず、予算だけ店長さんに伝えてあとはおまかせにしたのですが・・・・

 

焼肉やのにステーキみたいにお肉分厚いし・・・350

特上のトロけるようなお肉ばっかりでてくるし・・・350

店長さん超爽やかで男前やし・・・350

 

今までに経験したことのない、非の打ちどころのない大大大満足の焼肉店でした349

 

DSCF9759.jpg

 

牛たん。

大きさはね、一枚がカライやんの手と同じ大きさ。 

 

DSCF9771.jpg

 

レバ刺しとか、たたきとか 3種類・・・

カライやんがあまりにもカメラの扱いが下手なので、店長さんが写真の撮り方を教えてくれました。

で、↑ ↑ ↑ は店長さんの撮影。上手いわァ266

全部撮って欲しかったのですが、断られちゃいました・・・259

 

DSCF9765.jpg  DSCF9766.jpg      

    DSCF9767.jpg

 

こんな感じのお肉。

全部ね、柔らかくてトロけるんです・・・。

ヤバい旨さでした・・・。

 

DSCF9772.jpg 

 

ステーキ肉より分厚いロース。

焼肉屋さんなのに、こんな分厚いお肉がでてくるなんて、ぶっとびですよ 451

画像、3人分。大きさはね、カライやんの手と同じ大きさ。

 

DSCF9773.jpg 

 

店長さんがね、ちょうどエエ感じに焼いてくれました51

だって、失敗したら、お肉もったいないもん。

 

DSCF9781.jpg 

 

やっぱり、ビールよりワインが合う・・・

 

DSCF9774.jpg 

 

これ、YMC園ちゃんが焼いてるとこ・・・(焼き具合、責任重大!)。

 

 DSCF9780.jpg

 

店長さんところの自家製キムチ、3種。

オイキムチ、カクテキ、白菜キムチ。

全部あっさり味。焼肉の合間に食べることを計算されている味・・・。絶妙・・・。

 

DSCF9775.jpg 

 

写真左・・・名前忘れました・・・ふわ~とトロけて、めっちゃ甘いんです・・・

写真右・・・ハラミ・・・またもやステーキみたいな分厚さ。これもまた、柔らかくてトロけます。

 

DSCF9777.jpg 

 

サラダ・・・ドレッシングがさっぱりでね・・・濃厚なお肉との相性は最高。

この味があるから、次食べれますからね・・・・・。

 

DSCF9784.jpg 

 

あ。。。お肉のお名前忘れました・・・。

 

DSCF9783.jpg

 

このスープ、美味しいうえに辛さちょうどええ感じでした! そして、カライやんが一番たくさん頂きました。

ははっ、でも普通からしたら辛いかも・・・(笑)

 

 そして、店長さんのおススメ

のむらやカルビ

 画像、撮るの忘れたみたい・・・・。

みんな、次の日仕事でマスク着用覚悟で食べた店長さん自慢の一品なのに・・・・259

店長さん、ごめんなさい。

 

DSCF9786.jpg

 

これ、石焼ビビンバ。 う~、店長さん混ぜはじめちゃってますが・・・。美味しく頂きましたよ♪

 

 

あ、お肉の量はね・・・

一人あたり350gのガッツリ量です!

 

 お店はね ↓ ↓ ↓ 明石にあります。

 http://r.gnavi.co.jp/c479800/

 

 

店長さん、大満足の大食いコース御用意頂き、

本当にありがとうございました♪

 

 

 店長さん、お疲れさまでした♪

FC2Blog Ranking

この記事のURL | グルメ | CM(20) | TB(1) | ▲ top
| メイン | 次ページ
