2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
手作りバナナジェル
2010/03/03(Wed)

DSCF0225.jpg

 

 

焼酎・・・・

飲めないです・・・・

匂いがまずダメ・・・・ で、飲む気がしません・・・・

 

 

それなのに・・・・

バナナと焼酎で「バナナジェル」を作ってしまいました。

あ、食べるものではなく、化粧水ね

美白&アンチエイジングに良いらしいです。

 

DSCF0226.jpg

 

作り方

1.黒く斑点のできたバナナを水でよく洗い、水気を拭き取る。

2.バナナの皮に包丁で切り目を縦に8本程度入れる。

3.アルミホイルに2を乗せて、オーブンで20分焼く。

4.3で出たバナナの汁を冷ましてから焼酎と混ぜ合わせる。バナナ汁:焼酎=1:1~2。

    ***** できたジェルは冷蔵庫で1週間保存できます *****

 

 

↓ 読むの面倒な方は「バナナはとにかく美容に良い!」と理解しておけば、間違いないかと。

 バナナについて、ご興味ある方は ↓ ↓ ↓

 

バナナの健康効果
セトロニン
バナナの実に含まれている有効成分で、自律神経を適度に緊張させ、肌の新陳代謝を活発にする働きが期待されています。

ドーパミン
バナナの皮に含まれており、肌から吸収された場合、尿の出を促してむくみを取り、肌の新陳代謝を活発にする働きが期待されています。

サルソリノール
バナナの実に含まれており、ドーパミンの働きを助けます。

ノルアドレナリン
実に含まれる神経ホルモンの1つで、冷え症の改善薬に使われるほど、末梢血管の血流改善効果が高い物質です。
ノルアドレナリンは小腸で分解されてしまうため、経口投与では効果が現れません。
バナナジェルのように、肌から吸収させれば、その効果を得られることが期待できます。

セレン
炎症などをおさえ、正常で健康な皮膚に改善する効果が期待されています。

グルタチオン
抗酸化成分の1つで、メラニン細胞が作られる過程を阻害する働きがあるそうです。

亜鉛
湿疹症状などの改善・皮膚を滑らかにする効果が期待されています。

ビタミンA
皮膚の新陳代謝を活性化させる効果が強く、肌の老化を防ぎ潤いを保つことが期待できます。

ビタミンB群
皮膚をなめらかに整える効果が期待されています。

ビタミンC
皮膚の細胞と細胞をつなぐ働きをするコラーゲンを、体内で生成するのに欠かせません。
肌を白くし、シミを防ぐ作用もあるといわれています。

食物繊維
食物繊維は、肌に塗布すると、モップのように炎症毒物などをふき取る効果があるそうです。また、紫外線や細菌などの侵入から肌を守り、保湿力も高める効果も期待されています。

 

 

そして、数日バナナジェルを使った感想ですが・・・・

匂い・・・焼酎きっつ~と思いましたが、後でバナナの良い香りがします。

ベタつき・・・全然ありません。むしろサラっと感のほうがあります。

効果・・・まだ、わかりません。でも、翌朝はしっとりスベスベ

 

使い続けたら色白の美人になるんやろか・・・。

なってほしいなあ・・・と叶わぬ夢?いや、でも、ホンマになるかもしれんし・・・と微かな期待を抱きながら使っています

 

 

 

 励ましのポチもカライやんの美白効果に影響するらしいですョ・・・

 FC2Blog Ranking

この記事のURL | 美容 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
美容ネタはキャラじゃないのですが・・・ 愛用の香水
2009/11/24(Tue)

こんばんわ

カライやんのお友達、カライやんのことは色気420より食い気254と思っている方々が多く、カライやん自身それについては否定はしないのですが、やはり良く言われるのは「ブログの内容、食べ物ばっかりやん!」ということです。

これ、グルメジャンルのブログなんで、それが普通なのです。最近、あそびにきてくれている日常のお友達のためにちょっとだけ美容ネタ??? 食べ物の方が書きやすいので、すぐにまた食べ物にもどっちゃうかもよ~264

 

DSCF9382.jpg

 515151 愛用の香水たち 515151

 

けっこう、香りが好きで、もうずっと香水使っていますね・・・。

自分で買ったものもあれば、頂いたものもありまして・・・・。

あんまり、匂いの度合がキツすぎるのはどうかと思いますが、上品に香るのが一番上手なつけかたかなあ・・・って思います。

ただ、ものによっては香りの種類も、匂う度合も、持続性も違うので、新しいものは使い慣れないとちょっと感覚がわからないです・・・・。

 

DSCF9401.jpg

 515151 カライやん一番の愛用 "Dior Addict"  515151

 

カライやんが毎日使っているのが、このディオールの Addict(アディクト) というもの。

Addictは中毒、夢中とかいう意味。 

英語でだったら I've become addicted to you ....(あなたに夢中になってしまって・・・)とか。

ぷぷぷっ~。恥ずかしいセリフ51

 

それは、さておき、匂いは一般的に多くの人が好きだと思える匂いです。

トップノート:マンダリン、ブルガリアンローズ。

ミドルノート:オレンジブロッサム。

ラストノート:バニラ、サンダルウッド。

 

この香水、つけているとよく銘柄聞かれるので、たぶん多くの人が心地よく感じる匂いなんだと思います。カライやん自身のつけ心地としてはトップからラストにかけてゆるやかなに匂いに差がでてくる感じで、とても使いやすいです。あと、トップの香水独特の刺激も少ないのもうれしい343 

 

DSCF9400.jpg

 515151 カライやん一番好きな香り "Dior Midnight Poison"  515151

 

カライやんが今一番好きな香りです。一言で言うなら、セクシー系。匂いの好みは両極端に分かれる独特な匂い。

ディオール製品ですが、Poisonと書いてプワゾン(フランス語読み)と読みます。ポイズンと英語読みはしないみたい・・・。どちらにしても意味は「毒」だからちょっと妖艶なネーミングです420

Poisonシリーズは4種類あって、そのうちのMidnight(ミッドナイト)←これは英語読み・・なんで?。2007年発売のもの。Poisonシリーズで、一番セクシーだと言われている匂いですが・・・・(そうなんかなァ???ん~、でも20代では似合わない匂いかも・・・・)

 

トップノート:コリアンダー、プラム、アニス。

ミドルノート:ローズウッド、ワイルドブリーズ、オレンジハニー、チュベローズ、シナモン、カーネーション。

ラストノート:サンダルウッド、ベチバー、バニラ。

 

匂いは一言でいうと「墨」。カライやんは、その墨のような落ち着いた匂いがたまらなく好きで、ほわ~っとなります。つけた直後のトップノートはややキツイんですが、ミドルからラストにかけては優しさのある妖艶な香り・・・。

ただし、この匂い、万人ウケしません。好みがはっきり分かれるみたいです。だから、カライやんはプライベート用に・・・。

 

DSCF9399.jpg

 515151 カライやんの部屋用フレグランス "Body Shop White Musk "  515151

 

これは、体には使ってないんです。部屋をいい匂いにしたいときに、シュッとふるだけ。

ボディーショップに売っている、ホワイトムスクのオードトワレ51

 

 

う~ん、こんなこと書くのは、ちょっと性に合ってないなあ・・・。かなり違和感を感じるし・・・。でも、カライやんからすると、頑張った方だと思います!(ぱち ぱち ぱち~ )

 

ところで、あすは生まれて初めて料理教室とやらに行ってきます319

楽しみ~257

 

 

 

ランキングに参加しております!

応援頂けたら嬉しいなァ~257  ポチッと頂けたら光栄です♪

 FC2Blog Ranking

この記事のURL | 美容 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
寒い時は暴君ハバネロのお風呂?
2009/11/19(Thu)

DSCF8936.jpg

269269269 暴君ハバネロの入浴剤 269269269

 

これ、お菓子のハバネロじゃないですよ、入浴剤224

最近寒いし、カライやん冷え性だし・・・。

このまえ、ドラッグストアで見つけた暴君ハバネロの入浴剤、パッケージが気にいってしまって即購入してしまいました257 パッケージのように燃えるような代謝になってくれたらいいのだけれど・・・。

 

DSCF8937.jpg

 
裏面に何やら色々説明が・・・・。

 

DSCF8938.jpg

 

炎のようなハバネロオレンジの湯

ラテンの情熱!ブラッドオレンジの香り

あと、色々らしい・・・・

 

DSCF8940.jpg 

 

開けたら、ブラッドオレンジの香りが~420  けっこういい匂い51

でも、ソルトの塊が・・・ちょっと大きいです・・・・。

唐辛子エキスも少し入っているみたいですが、今のところ全然唐辛子を感じさせるものは一切ないです。

 

DSCF8942.jpg

 

お風呂に入れたらこんな感じ。

真ん中の黒いのは、浴槽にゴミがたまっているのではないですよ。 溶けきっていないブラックソルト75

溶けるまでに少し時間がかかるみたいです。

 

 

そして、暴君ハバネロ入浴剤を入れた感想ですが・・・・

普通の入浴剤と変わりませんでした。燃えるような体感もなかったので、普通の入浴剤で十分。ハバネロ入浴剤だと、高い分、費用対効果得られません。

しかも、裏の説明にかなり小さい字でこんな注意書きが・・・

「本製品は株式会社東ハトの暴君ハバネロをイメージした商品です。内容成分、色、香りについては実際のものと異なります」だって~!!!!!

またしても、パッケージに騙されてしまったァ447

 

 

ランキングに参加しております!

応援頂けたら嬉しいなァ~257  ポチッと頂けたら光栄です♪

 FC2Blog Ranking

この記事のURL | 美容 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
カライやんの爪 5週経過のジェル
2009/11/16(Mon)

あの・・・・

「カライやんのブログって、食べ物のことばっかりやなあ!」

と一部の読者から声がありまして・・・へへへっ。

美容のカテゴリーもちょっとは増やしてみようかと・・・・409420

 

ということで、今日は、以前サロンでやってもらったジェルの状態でも報告しておきましょうか。

今日でちょうど5週間経ったことだし51

 

ちなみに、5週間前はこんな感じです ↓ ↓ ↓

 http://gekikaraiyan.blog88.fc2.com/blog-entry-21.html

 

爪を切るのをずっと我慢していたけど、今日やっと適度の長さに調整。

あと、爪を切った淵やジェルの端っこもUVジェルでちょっと手直し・・・。

 

DSCF9258.jpg

420420420 UVライト 420420420

 

こういうのを使います。ジェルを塗ってUVライトをあてると、固まります。

 

家庭用のUVライトとジェル、けっこう前に買ったのですが、自分で一からジェルに挑戦してみた日にはぐちゃぐちゃ329  あまりのショックでそれ以来ほとんど使わず、ネイルサロンでやってもらったものをちょっと手直しするときに使うくらいなのです263

 

このUVライトは通販、中国製の激安で3999円だったような・・・。

 

DSCF9260.jpg

 420420420 手直し後左手 420420420

手直し完了。自爪です。伸びてきてアートがやや上になってしまっているけど、特に変な配置になっているわけでもなく、5週間経過した割には、よく持ちこたえています51

 

DSCF9265.jpg

 420420420 手直し後右手 420420420

こちらも手直し完了。近くでよく見たら、継ぎ目などは分かってしまうけど、このくらいの距離ならまだ大丈夫かな?

あと、3週間くらいはもちこたえてほしいなァ。

 

カライやん、こんな爪なので実生活では「料理とかできんの?」とかよく聞かれて・・・263

「まあ、一応・・・」とか適当に応えるのですが、明らかにできないと思われている場合が多いようです・・・351

 

外見のイメージって大きいですよね257

でも、あんまり気にしていないので、全然大丈夫319

 

 

 ランキングに参加しております!

応援頂けたら嬉しいなァ~257  ポチッと頂けたら光栄です♪

 FC2Blog Ranking


この記事のURL | 美容 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
久々のネイル♪ ~秋仕様~
2009/10/14(Wed)

半年ぶりにネイルサロンに行って参りました~409420やっぱりプロのネイリストにやってもらうと綺麗で良いですね~51

 

DSCF8686.jpg

420420420ボルドー&ゴールドラメで斜めフレンチ420420420

4204204203Dで花弁+ストーン420420420

 DSCF8670.jpg   DSCF8672.jpg   

          420420420左手420420420                  420420420右手420420420

 DSCF8676.jpg   DSCF8675.jpg

   420420420左手420420420                  420420420右手420420420

 

 DSCF8678.jpg   DSCF8679.jpg

420420420左手420420420                  420420420右手420420420

 

爪はこんな風になりましたが、これからも普通に料理するのでヨロシクです♪ ジェルなので料理や洗い物をしても剥がれることなく通常1か月持つんです。カライやんは、いつもはだいたい2か月ぐらいもってます。

 

 FC2Blog Ranking

この記事のURL | 美容 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
