2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
危険! S&Bのハバネロペッパー
2009/11/27(Fri)

DSCF9331.jpg

269269269 大変危険です!ご注意ください!S&Bのハバネロペッパー 269269269

 

今日はどれだけ危険な体験をしたかの報告です259

普通の一味ってちょっとかけただけでは、物足りないと思うんです、激辛好きにとっては・・・。だから、少量かけて辛いものには惹かれちゃうんです・・・263

そういうわけで、カライやんはさらなる刺激をもとめて「S&Bのハバネロペッパー」を購入。

どのくらい辛いかを確かめずに、あふれ返っているピーマンたちでも炒めてみようかということで、ピーマンの炒め物をつくってみたのですが・・・・

 

DSCF9174.jpg

 

これ、カライやんのママ上様、かかやんが畑で作っているピーマン。

種類が色々混ざってて、いつもごちゃ混ぜで使います・・・(っていうか、どれがどれか分からないし、味も似てるので・・・・) 

で、ピーマンを切って、ウインナーも切って、ニンニクもスライスして、フライパンで炒めました。

塩、胡椒を振って、そのあとにカレー粉を振って、さらにハバネロペッパーを開封したとたん!

「ゲホッ、ゲホッ、(息でけへん・・・・死ぬかも・・・・)447

少しの間息がとまって、そのあとも咳が続き・・・・、危険を察知したので換気扇を「強」にしました。

でも、次は台所にいてたかかやんが咳をし始め、あまりにもヤバいとおもったので、窓を全開にしました。

そこに妹のロン春ちゃん、パパ上様が次々と現れ全員咳がではじめて・・・449

 「ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ」 約30分続く・・・。

やっと納まりました・・・・。

DSCF9181.jpg

 

こんな風にできあがりました。これが、カライやん家の人々を苦しませたハバネロペッパーで作ったピーマンの炒め物。

味・・・・。激辛・・・・・。全部食べれましたが、刺激の強い辛さ。

辛すぎて旨みなしでした。 今後、使い方をちゃんと考えます。

 

裏面の注意書き

(辛味が強く、皮膚に刺激がありますので、

取扱には十分ご注意ください。)

 

 怖いですねえ・・・・。 さすが恐怖のハバネロペッパー・・・。

 


実はこのハバネロを使ったのは少し前の話でして、ちょうど同じくらいに読者さんが「カレーに入れたら美味しい!」と教えてくれました!何回か試したところ、激辛カレーになるではありませんか!この使い方なら287 しかも、もう咳でなくなりました51

でも、もし、このハバネロペッパーをご購入の方がいらっしゃったら、開封時はカライやんみたいにならないように本当に注意してくださいね68

 

 

ランキングに参加しております!

応援頂けたら嬉しいなァ~257  ポチッと頂けたら光栄です♪

 FC2Blog Ranking

 

この記事のURL | 調味料 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ダイコクの激辛スパイスソースでお好み焼き
2009/11/10(Tue)

DSCF9197.jpg

269269269 ダイコクの激辛スパイスソース 269269269

 

先日入手した、ダイコクの「激辛スパイスソース」です。

ラベルの「少量のご使用で激辛メニューが作れます」という表示に魅せられてつい買ってしまいました263

しかも、お店の棚には「激辛なのでご注意ください!」とさらに注意書きがあったので、ますます激辛への期待大349

これは、株式会社大黒屋さんが作っているもので、工場は大阪市の福島区にあるみたいですね・・・。

 

DSCF9195.jpg

 

ソースをたっぷり使うとなれば、やはりお好み焼きかたこ焼き。

「大阪人やからなあ~446

まあ、とりあえずは、お好み焼きに普通の量をかけてみて少し味を見てみたのですが・・・

 

「全然辛くないや~ん259

 

ラベルの表示などで、かなりの期待をしてしまっていた分、ショックが大きかったです。

味はピリ辛程度で激辛ではありませんでした。そして、味は甘口に近いです。

だから、辛さは更に加える必要があって、結局は・・・

 

DSCF9198.jpg

 

一味をかけてしまいました・・・・。

結論としては、ピリ辛味なので、激辛にするには一味などが必要ということでした。

しかも、元のソース自体のお値段が普通のソースより高かったので、最終的にはけっこうなコスト高かも~259

 

 

ランキングに参加しております!

応援頂けたら嬉しいなァ~257  ポチッと頂けたら光栄です♪

 FC2Blog Ranking

この記事のURL | 調味料 | CM(10) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
