2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お花見パーティー
2010/03/23(Tue)

DSCF0248.jpg

 

今日は、自宅でかかやん提案のお花見パーティー

パーティーと言っても、家族そろってご飯食べるだけ、そして、お花見といってもこのまえあげた桜が満開になってそれを見るだけ(笑)

要は家族で集まってワイワイやるだけなのです・・・ 

 

DSCF0245.jpg

 

これが、噂の桜。

泥酔で、手ぶれが・・・・・(ウソ

ズームにして取ったら、ボヤけちゃいました。 なんせ、撮り下手なんで・・・

先週は一輪しか咲いてなかったのに、一週間経つとほぼ満開になってしまいました。

 

 

それで、肝心のパーティーなのですが、カライやんは皆が出来上がったころにやっと参加できました。

というのも、携帯電話が2か月の間に3度も同じ部分が故障してしまうという事態に陥り、ショップにクレームしにいって遅くなってしまったからなんです。

ショップでの待ち時間、1時間半。交換やその他処理に1時間半。。。合計3時間。。。(長すぎや。。。)

ま、待つことは予想していたのですが、家に帰るのが遅いからということで途中で妹のロン春ちゃんが家着のままショップまで見に来るし、そしてロン春ちゃんも一緒に交換の処理を待ってたものだから、かかやんまで見に来るしで、カライやんとしては結構恥ずかしかった・・・・。ショップ内ではちょっと注目の的やったし・・・・。

クレームとか一応ちゃんとできる年齢なので、そんな家族がバラバラと見に来なくても・・・

 

 

 

単なるクレームなのに、遅いからって家族が心配して見に来るって・・・。

嬉しいのか、迷惑なのか。。。ビミョー。
FC2Blog Ranking

この記事のURL | イベント | CM(10) | TB(0) | ▲ top
のむらやさんの鍋ホルモンでパーティーしました♪
2010/02/22(Mon)

先日、のむらやさんのところから、カライやんの友達何人かでお取り寄せをしました

その流れで、YMC園邸で「鍋ホルモンパーティーをしよう!」ということになり、最終的に9名が参加

パーティー用にお取り寄せした鍋ホルモンは2セット。に対し9人だから食べたもん勝ちの強行突破

 

DSCF0196.jpg

作り方は、厳密に店長さんの指示通り!

 

DSCF0203.jpg

 

指示に従えなかった点は、野菜の量が指定よりも多かったことかな・・・・。

なんせ9人なんで、それなりに増量が必要だったもので・・・

 

DSCF0206.jpg

 

しかも、最後は中華そばを投入したけど、出汁が足りなくなって・・・。はははっ。

なんとか、ギリギリ中華そばに出汁を吸わせ、あとは各自が自分の残っている出汁につけて、

「つけ麺風」で食べ切り!

「つけ麺風」の食べ方もなかなか、イケました

 

それに鍋ホルモンはとても美味しかった~

 

DSCF0204.jpg 

順序逆になったけど、いつものように乾杯ね・・・。

今回のパーティーは凄まじいお酒の量が用意してあって・・・メンバー見たら納得できました・・・。

ちょっとォ! みんな、呑み助ばっかりやんか(笑)!

 

DSCF0200.jpg

カライやんは買い出し、サラダの材料はこんな感じでよかったのかな?

 

DSCF0198.jpg 

手作りその1 (カライやん宅で作って持って来た)

これは、あ~やんに手伝ってもらって2時から作ったバラの飾り巻きずし

やっぱ、巻くの難しいわ~。どうしても、巻きなれてないからゆるくなってしまうのよね・・・

用意の手際は良くなったと思うけど、巻くのはまだまだ練習が必要みたい・・・。

 

DSCF0209.jpg

長吉にある大阪王の餃子

餃子が有名でいつも誰かが並んでる・・・。ずっと、食べたくてやっと念願成就

ホンマに美味しかったわ~。

 

DSCF0217.jpg

手作りその2 (カライやん宅で作って持って来た)

これも、あーやんに手伝ってもらって作ったシュークリーム

これを食べて「美味しい!」って言ってた人 ホンマは失敗作やねんで~ 

ぷぷぷっ、騙されたやろ~(笑)

(詳細は↓でね)

 

DSCF0214.jpg

 

っていうか、飲みすぎ・・・・。

そりゃ、カライやんも二日酔いになってしまうわ・・・・

でも、楽しいお酒で二日酔いなるんやったら本望

 

DSCF0192.jpg

 

ほほほっ、これが例の失敗作のシュークリーム。

何が失敗か?膨らみが足りなかったのです・・・。たぶん、カライやんのせい・・・。シューだねを火にかける時間が短かったみたい・・・。だから、矢印のような平べったいシューができてしまって・・・・

でもね、カライやんのパパ上とママ上は素晴らしい!これを活用した「極上明宝ハムシューバーガー」を考案してくれました。(矢印)

中に、極上明宝ハム、卵、お漬物、マヨネーズなどを入れるだけだけどね・・・。

この 「極上明宝ハムシューバーガー」もパーティーに持って行ったけど、誰も失敗って気付いてなかった・・・(笑)

 

DSCF0193.jpg

 

これは、ヒドイ失敗作。膨らんだのはいいけど、底が薄すぎて破れたパターン・・

 

 

 

なんか、とても楽しいパーティーで時間が経ってることをすっかり忘れるほどでしたよ♪

皆さま、素敵なひと時をありがとうございました♪

 

 

 

シュー失敗したけど、元気が出るよう、ぽちっと頂けたら嬉しいな♪

 FC2Blog Ranking

この記事のURL | イベント | CM(8) | TB(0) | ▲ top
新春マスターズの打ち上げ 炭火焼鶏Dining 門 平野長原店
2010/01/29(Fri)


ダイエット成功おめでとう!



のコメントたくさん頂きましてありがとうございました
辛かった1週間、皆さまの応援で乗り切れました~



最終的に1.8Kg痩せ、その後の経過・・・・。

 

実はプログラム終了後の次の日に水泳の新春マスターズがありまして・・・。 

まあ、レースの結果はさておき (というよりは、練習してなくてボロボロ だから触れないでね・・・)、

その後の打ち上げでたらふく食べてしまい、一瞬体重が戻ってしまいました・・・

ショック~

でも、その後数日、食べることを控えたので、今は1.4kg痩せぐらいを維持・・・・かな?

でも、まだまだ油断は禁物。 暴飲暴食には気をつけねば・・・というところでしょうか。

 

打ち上げで行った、炭火焼鶏Dining 門の紹介です。 画像だけ・・・。

 

DSCF0023.jpg

DSCF0021.jpg 

DSCF0029.jpg  DSCF0030.jpg

DSCF0031.jpg  DSCF0033.jpg

DSCF0034.jpg DSCF0025.jpg 

DSCF0026.jpg DSCF0027.jpg

 DSCF0036.jpg

 

 

結局ダイエットのせいか、お酒はあまり飲めなくなっていました というか、欲っさなくなったという方が正しいかなァ・・・。

でも、食べ物はけっこう食べたかも・・・   しばらく、体重計が恐ろしくて、乗れませんでしたよ、はははっ

 

 

 

ほんとに、いつも応援ありがとございます。

今後もよろしくです♪ 

 FC2Blog Ranking

この記事のURL | イベント | CM(8) | TB(0) | ▲ top
2010年 元日 カニすき
2010/01/01(Fri)

 

476あけましておめでとうございます476

 

昨年は皆様方から多数の温かいコメントを頂き大変励みになりました。

どうも、ありがとうございました。

本年も色々勉強させて頂きながら頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

 

DSCF9857.jpg

 

カライやん家は、元日の朝は家族そろっておせち料理。

そして、夜は全員で宴会♪

今日はずわい蟹でカニすきでした。

(生存競争が激しいため、お鍋の画像を撮ることができません263

 

DSCF9859.jpg 

 

ロン春ちゃん提供のスパークリングワインで乾杯♪

保存方法わるくて、ラベル取れてるし・・・(苦笑)

 

 

DSCF9863.jpg 

 

必需品! 

七味もあるけど、カライやんとロン春ちゃんは一味派。

最近特大サイズ(画像左)が出ていて、通常のサイズ(画像右)の2倍入っています。

 

 

 

外、寒いですね・・・・。

良い感じです!

今から滑り421に行ってきます♪

 

今年も頑張ります♪

FC2Blog Ranking

この記事のURL | イベント | CM(14) | TB(0) | ▲ top
八尾市沼のお好み焼き店「ふうふう」で忘年会
2009/12/20(Sun)

DSCF9711.jpg

 


昨日はカライやんが通うスポーツクラブ271の仲間と忘年会401

場所は地元。カライやん宅から自転車で行ける近さ、大阪府八尾市沼にあるお好み焼き屋さん「ふうふう」です。

ここの美人ママも実は同じスポーツクラブの会員で、カライやんと同じエアロを受けているんですよ51

またまた、美味しいものをたらふく頂いちゃいまして、大満足でしたよォ~349

 

DSCF9686.jpg

 定番。ソース焼きそば。

 

DSCF9688.jpg

牛すじ。

「ふうふう」さんは、鉄板焼きの品揃えも豊富なんですよねェ。 

 

DSCF9689.jpg

ぎょうざ。

 

DSCF9693.jpg

 ふわっとろ~のママ自慢のお好み焼き。

画像、切りわけ後でゴメンね・・・。 でも、理由があって・・・。

実は、これ切ったのグラマラスT子さんなの263斜め前のイケメンUちゃんにウットリしてしまい、切り方メチャクチャになってしまいました・・・446 カライやんたちは5人テーブルなのに、4つに切って、しかも最後1切れを真っ二つ・・・329

でも、照れてるところ可愛いから全員許しますよォ51

DSCF9695.jpg 

 せせり。柚子胡椒めっちゃ合います!

 

                DSCF9698.jpg   DSCF9691.jpg

カライやんの飲みものと必須アイテム。

 

DSCF9697.jpg

 モダン焼き。これは、かなり分厚くて上手く切れなかったほど。

 

DSCF9701.jpg

キムチ。 食べてから撮っちゃいました・・・。

他の誰かが頼んだものなのに、カライやん、全部食べちゃいましたよ。ゴメンね・・・。

 

DSCF9705.jpg

 ねぎ焼き。醤油味だから、何もつけずに。

 

DSCF9707.jpg

 イカのネギマヨ。

 

DSCF9704.jpg

 厚揚げポン酢。

画像、わかりにくくてゴメンなさい。

 

     DSCF9708.jpg   DSCF9709.jpg

デザート。アイスクリーム。 クッキーと黒蜜きなこ。

男女合わせて10人、ほとんど全員オーダー!

 

画像はカライやんが座ったテーブル5人分のものです。でも、確実に取り忘れが沢山あります・・・。 お酒は4杯飲んだかなァ・・・。

それで、お会計。男子¥3000、女子¥2000。

またまた、お安く美味しいものを頂いちゃいましたよ・・・。こんな忘年会だったら、何回でもできるわァ~♪

 

「ふうふう」はイズミヤの隣、医真会八尾の筋向かいのちょっと入ったところにあります。

 

〒581-0036, 大阪府八尾市沼1丁目68−77
              072-949-3030       

寒いけど、頑張りましょうね♪

 FC2Blog Ranking

この記事のURL | イベント | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
