2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
泉佐野にある飾り巻き寿司のお料理教室
2009/11/24(Tue)

DSCF9409.jpg

256256256  飾り巻き寿司 256256256

 

今日は、うずまきこ先生のところで飾り巻き寿司を習ってきました257

ちょうど、うずまきこ先生の飾り巻き寿司教室がカライやんが勤務する会社の近くだったので、無理を言って夜の時間にお邪魔しちゃいました~51

ここだけの話、うずまきこ先生は宝生舞似の美人なのです。(うふっ420

 

うずまきこ先生のブログは ↓ ↓ ↓

http://honnorixx.blog16.fc2.com/

 うずまきこ先生の飾り巻き寿司教室は↓ ↓ ↓

http://uzumaki.xii.jp/

 

本当はね、カライやん巻き寿司あんまり好きじゃないんです263

でも、うずまきこさんのブログで可愛い飾り巻き寿司を見つけ、「349349349349349」。

しかも、かなりラッキーで勤務先の近くだったので、すぐに声をかけちゃいました~51

 

      DSCF9407.jpg     DSCF9408.jpg      

      DSCF9405.jpg   DSCF9406.jpg

SN330086.jpg

 

 

講座は1回で終わるんです。

お値段は4000円、飾り巻き寿司数種類の実習と自分の作品お持ち帰り、お味噌汁付きで巻寿司の試食、飲み物付きでデザートが含まれています。

この内容でこの値段なので、かなりお値打ちの講座なのです350

しかも、1回受講すれば、(あとは自分の努力次第もありますが)、簡単な飾り巻き寿司がマスター可能!なんという、素晴らしさ~259 とカライやんは思ったのに、うずまきこ先生曰く、あまり認知されていないらしいです。

うずまきこ先生の教室は泉佐野(関空の近く)にあるので、マスターされたい方は是非行ってみてください256

DSCF9413.jpg

これが、一番最初に作った作品。

初心者用です。でも、見た目一番華やかで味も美味しい~75420

巻くの思っていたより簡単でした!中身は卵、ピンク酢飯、たらこ、紅生姜、野沢菜です。

 

DSCF9417.jpg

256256256  御鏡モチ 256256256

2番目の作品。これは、1級認定講座の内容らしいのですが、縁起もので1級にしてあるのかな?技術はそれほど、要しませんでした。素人のカライやんが ↑ ↑ ↑ の状態なので・・・。

中身は酢飯、ピンク酢飯、人参です。

DSCF9416.jpg

256256256  雪だるま 256256256

 

3番目の作品。お鏡モチとほぼ同じですが、雪だるまの帽子を斜めにするところが、応用です。

中身は酢飯、黒ゴマのすりおろしの酢飯、卵。目と口は後付けとなります。

 

DSCF9414.jpg

256256256  ペンギンちゃん 256256256

 

これはうずまきこ先生のオリジナル作品。めっちゃカワのペンギンちゃん241

残念ながら、カライやんは、作れません・・・・263

 

今日、教室にはデジカメを忘れていったので、作業風景などが全然撮れなくて残念~259

でも、素敵な飾り巻き寿司も教えてもらえたし、うずまきこ先生にもお会いできたので、かなりHAPPY&HAPPYな一日でした。

 

うずまきこ先生、今日はどうもありがとうございました♪

また、教えてくださいね~。

 

家に持って帰ったお土産の飾り巻き寿司、カライやん一家、絶賛していました257

そして、お二階の弟夫婦と姪っ子ちゃんにおすそわけ51

DSCF9418.jpg

 

 

ランキングに参加しております!

応援頂けたら嬉しいなァ~257  ポチッと頂けたら光栄です♪

 FC2Blog Ranking

この記事のURL | 料理教室 | CM(20) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
