2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お取り寄せ 「のむらやさんのハンバーグ」
2010/03/28(Sun)

DSCF0251.jpg

 お取り寄せ 「のむらやさんのハンバーグ」

 

今日は、家族がそろったので先日(といっても、けっこう前・・・)に、お取り寄せした「のむらやさんのハンバーグを食べました

(のむらやさんというのは、焼き肉屋さん。ハンバーグはそこの店長さんが研究に研究を重ねて作った力作のお持ち帰り品なんです!今はお取り寄せもできますよ~。←宣伝はこんなもんで、良いですか、店長さん?)

冷凍のハンバーグなのですが、すでに調理してあるから、食べる前にレンジでチンするだけ

なのに、肉汁が出てくるジューシーなハンバーグ! 妹のロン春ちゃんも絶賛でした。

だいたい、冷凍のハンバーグで肉汁でてくるのってあんまりないですものね・・・。

 

野菜は、かかやんが畑で作ったもの。

ソースはカライやんが適当に作りました。

調味料は、ケチャップ、ウスターソース、和がらし、にんにくすりおろし、サラダ油少々。これをレンジでチンしただけです。

 

画像のハンバーグは小さく見えるけど、本当はとても大きいです。

ロン春ちゃんなんか、最後まで食べれなくて残していたほど・・・・

(でも、その残りはカライやんが食べました・・・。自分の分食べたあとなのに・・・・。食べすぎや・・・

 

 

店長さん、ハンバーグ、美味でした~♪

FC2Blog Ranking

この記事のURL | お取り寄せ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お取り寄せ  のむらやさんのハンバーグ
2009/12/06(Sun)

DSCF9618.jpg

696969 お取り寄せ のむらやさんのハンバーグ 696969

 

先日、のむらやさんの店長さんのところから鍋ホルモンをお取り寄せの際に一緒にお願いしていたのがハンバーグ51。焼肉屋さんが作るハンバーグを是非食べたくて・・・。だって、普通にスーパーで売っているミンチ肉で作るものとは絶対に違う味のはずだし77

 にんにくを乗せて食べたかったので、なかなか良い日がなくって届いてから2週間以上経ってから、やっと食べれました。最高、激旨でした257 冷凍だから、レンジでチンするだけなのですが、出来上がりはかなりジューシーで肉汁が溢れ出てきました451 しかも、ハンバーグ自体しっかりしている硬さなのに、食べたらふわっとした食感446 しかも、味はまさに牛肉。美味しい一品でした。

(本当は肉汁出る瞬間をカメラに収めたかったのに、カライやんの技術が低すぎて、粗悪な画像に・・・260 だから、掲載は控えまますね・・・。こういうときチーン195195195となります。伝えたいものが伝えられない・・・259

 

画像の内容は

1.のむらやさんからのお取り寄せハンバーグ

2.ニンニクのソテー(大量にある自家製ニンニク使用)

3.のむらやさんの味噌たれ(鍋ホルモン用の余ったたれを使用

4.コーンバター(茹でた自家製コーンをバターで和えました)

5.ブロッコリ(自家製ブロッコリを茹でました)

6.マッシュドポテト(市販のジャガイモを茹でてつぶして牛乳、塩、こしょうで練りました)

 

冷凍状態はこんな感じ・・・・。いきなりレンジでチンせず、ちょっと自然解凍させてから、チンしました♪

 

DSCF9614.jpg

 

で、やっぱり、お酒も一緒に飲んだ方が、ハンバーグが美味しくなると思ったので・・・・

 

DSCF9623.jpg

 

YEBISU 超長期熟成

 

色は濃い目の琥珀色。味は、濃厚で深い味わい、ほどよく苦味が残ります・・・。さすが、超長期熟成・・・・。美味しいですよォ。

 

う~ん、でも、カライやん的にはお酒のチョイスちょっと間違ったかも・・・。あのハンバーグには赤ワインの方が絶対合う!と食べてから思いなおして・・・・時すでに遅し・・・・259

 

お取り寄せされたい方は のむらやさんのブログ ↓ ↓ ↓ です。

http://nomuraya.blog100.fc2.com/

 

 

 

ランキングに参加しております!

応援頂けたら嬉しいなァ~257  ポチッと頂けたら光栄です♪

 FC2Blog Ranking

この記事のURL | お取り寄せ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
