2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お花見ランチ
2010/03/13(Sat)

DSCF0242.jpg

 お花見ランチ 

 

画像を見て、「どこがお花見ランチやねん!」って思った方、きっといらっしゃいますよね・・・(笑)

あははっ、だって、画像は今日、カライやんが家で食べたランチですもの

 

 

 

お花見というのは ↓ ↓ ↓  

 

DSCF0240.jpg

 


3月10日がね、カライやんの両親の結婚記念日だったのです。

桜の木をプレゼントして、その時はちっちゃい蕾しかついてなかったのに、今朝見たら一つだけ花が咲いてたんです

いや~、一晩で花って咲くものなんですね

それで、なんか、嬉しくなって、「花見ランチ」と勝手に名付けた黄ばら寿司風のランチを作り、家での花見を楽しみましたよ

(しかも、一人で・・・ぷぷっ。だって、カライやんだけちょっと遅昼だったし・・・笑)

 

 

早く、満開になって欲しいな~♪

FC2Blog Ranking

この記事のURL | レシピ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<お花見パーティー | メイン | ペペロンチーノ>>
コメント
-  -
こんにちは 女王様のにゃんです♪

ご両親の結婚記念日だったんですね☆
おめでとうございます♪
桜の木のプレゼントなんて素敵だわ~
卵で巻いたお寿司も美味しそうだけど
お花見ランチのお供がオリオンビールって
ところが最高です~!!
2010/03/14 11:40  | URL | にゃん #ywy5sHbU[ 編集] ▲ top
-  -
ご両親さまの結婚記念日、おめでとうございます。
そして、それを祝ってあげながら、勝手に「花見ランチ」のカライやんさん、良い人だー。(笑顔
ご両親にぽちっとな。
2010/03/14 21:54  | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集] ▲ top
-  -
おめでとうございます
おとう様お母様、いついつまでも
健やかでお幸せで居てね

優しい愛情のこもった桜の木に花が咲いて、ますます嬉しいわね

きれいなお花見がおうちで出来て、素敵なランチにもときめくよん
応援
2010/03/15 10:10  | URL | たーぼのはは #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは♪ -
結婚記念日おめでとうございます!

早く満開になった桜、見てみたいです♪
ご両親様もさぞ喜ばれた事でしょう(*´∀`)
これは私でも嬉しいですよ~!
育て方は無知なんですが(汗)
満開になったら1杯やりたいですねヽ(・∀・ )ノ

一つだけ開花しているのもまた一興ですね~♪
2010/03/15 10:25  | URL | イタチ #-[ 編集] ▲ top
- にゃん女王様へ -
こんにちわ♪

桜の木、何年も咲き続けたらいいのですが、ちょっと自信が・・・。
だって、根とかすごくはったりしてきて、難しいとかいいますものね・・・e-263

> お花見ランチのお供がオリオンビールって
> ところが最高です~!!


おお!
やはり、ビールに目が行きましたか!嬉し♪
でも、オリオンビールをかかやんにあげたら、味に対しては?????的な反応でした(笑)
ま、普段、アサヒやキリンを飲みなれていると、これってビール?みたいになるのでしょうね(苦笑)
2010/03/16 10:34  | URL | 激カライやん #-[ 編集] ▲ top
- 酒呑親爺さんへ -
こんにちわ♪

> ご両親さまの結婚記念日、おめでとうございます。

ありがとうございます。(しかも、両親のことなのに・・・笑)


> そして、それを祝ってあげながら、勝手に「花見ランチ」のカライやんさん、良い人だー。(笑顔
> ご両親にぽちっとな。

感激です♪
2010/03/16 10:35  | URL | 激カライやん #-[ 編集] ▲ top
- イタチさんへ -
こんにちわ♪

> 結婚記念日おめでとうございます!

ありがとうございます♪(両親のことなのにお祝いの言葉までいただいて・・笑)

> 早く満開になった桜、見てみたいです♪
> ご両親様もさぞ喜ばれた事でしょう(*´∀`)
> これは私でも嬉しいですよ~!

なんか、かかやんはブログでは嬉しかったなどのことは言っているのですが、
直接の言葉では喜びの表現はありませんでした(笑)
ま、お互いこころの中で「おめでとう」「ありがとう」が交わせているのだと勝手に理解しています(笑)

> 満開になったら1杯やりたいですねヽ(・∀・ )ノ

ですよね!

> 一つだけ開花しているのもまた一興ですね~♪

でしょ?私も同じこと思いました!
2010/03/16 10:39  | URL | 激カライやん #-[ 編集] ▲ top
-  -
一度ブロガーのオフ会など
してみませんか?
もちろんMさんもお誘いして!

如何でしょうか?
2010/03/17 01:27  | URL | どぎゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
とっても華やかなプレート!!
まさに、お花見~~~♪

結婚記念日のプレゼント、かかやんさんのとこでも、見ましたよ~~~
とってもお優しいなぁ(^^)
桜の木っていうのが、また素敵!!!
2010/03/17 06:15  | URL | BiBi #-[ 編集] ▲ top
- どぎゃんさんへ -
こんにちわ♪

M氏参加のオフ会なんて・・・・e-350
素敵過ぎます♪♪♪

大賛成ですよ!!!!!
2010/03/18 10:32  | URL | 激カライやん #-[ 編集] ▲ top
- BiBiさんへ -
こんにちわ♪

> 結婚記念日のプレゼント、かかやんさんのとこでも、見ましたよ~~~
> とってもお優しいなぁ(^^)
> 桜の木っていうのが、また素敵!!!

あ、かかやんのところにもお邪魔して頂いているのですね♪
母子共々感謝です。(ちょっと、心境的に複雑な面もありますが・・・汗)

それが。。。桜って。。。驚くほど早く咲くのですね・・・
もう、家の桜は満開状態になっているんです・・・・。
2010/03/18 10:34  | URL | 激カライやん #-[ 編集] ▲ top
-  -
さくら♪♪
春ですね~。
小さい木の方が早く咲きますよね。
近所の公園や学校の大きな木はまだ
つぼみも固そうです・・・・。

結婚記念日のプレゼント
さすがカライヤンさん、ステキです♪♪♪

2010/03/23 00:09  | URL | まーち #-[ 編集] ▲ top
- まーちさんへ -
こんばんわ♪

さくらが咲くと春になったなあと思いますよネ。
でも、実のところ、外での花見だとけっこう寒かったりして、あんまり好きじゃないんです・・・・。でも、今年は家で花見したので、もう満足かも(笑)

家に桜があると家族で蕾から満開まで楽しめて、なかなかいいものですね・・・♪
2010/03/23 00:19  | URL | 激カライやん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://gekikaraiyan.blog88.fc2.com/tb.php/115-6ab1526b

| メイン |
