2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
飾り巻きずし「パンダ(初級)」(手抜きだから鼻と口がないんです・・・)
2010/04/03(Sat)

DSCF0261.jpg

 飾り巻きずし「パンダ(初級)」(手抜きだから鼻と口がないんです・・・) 


今日、急に巻きずしを作りたくなって・・・・

というのも、いつもお世話になっているスポーツばかさん(←これは、御本人がこのようにHNを使われているので仕方なくそう呼ばせて頂いておりますが・・・)に、酢めしの代わりに普通のご飯で巻きずしが作れる海苔を頂いたからなんです

そんな、すごいものがあるなんて~

それで、頂いた直後だけど、どうしても味が気になって気になって・・・即行使わせて頂きました

 

 

DSCF0258.jpg

 

こんな、海苔です♪

今日使ったのは、酢付(画像左)。 おにぎり用の塩付もあるんですよ(画像右)♪

 

酢付の手巻のりは、片面にパウダー状の酢がついてあって、ごはんを巻くとなじむようになっています。

海苔自体の香りもよく、簡単に巻きずしができてホント便利でした。

 

そして、その他にも、こんなものも頂きました・・・・。

DSCF0259.jpg

 

PCの使いすぎで目もよく疲れるので、本当に有難いです。

いろいろ、お気づかい頂きありがとうございました。

 

 

パンダの顔、ちょっと不細工になっちゃいまいした・・・。

読者の方が画像だけを見てパンダと認識できるかどうか心配です・・・(笑)

 FC2Blog Ranking

この記事のURL | レシピ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 堂島ロール風のロールケーキ>>
コメント
-  -
パンダちゃんに見えますよ~~
とっても可愛い巻き寿司♪

そんな便利な海苔があるんですね~~
今度チェックしてみます♪
2010/04/04 07:27  | URL | BiBi #-[ 編集] ▲ top
-  -
なんて便利な海苔でしょう
私もこのパンダちゃん作ったわあ。
懐かしいなりました

優しいコメントもありがとうね
風邪も治ったし、今日は花見も楽しむね
2010/04/04 07:48  | URL | たーぼのはは #-[ 編集] ▲ top
- BiBiさんへ -
こんにちわ♪

パンダに見えてよかった(笑)

> そんな便利な海苔があるんですね~~
> 今度チェックしてみます♪

最近発売されたばかりらしいですよ~。
昨日は大阪ほんわかテレビでもやってました。
ジャスコ全店では発売されているようですが、その他での販売はちょとわかりません・・・(汗)
2010/04/05 10:36  | URL | 激カライやん #-[ 編集] ▲ top
- たーぼのははさんへ -
こんにちわ♪


> なんて便利な海苔でしょう
> 私もこのパンダちゃん作ったわあ。
> 懐かしいなりました

おおっ。すごい、たーぼのははさんも作られたのですね!
けっこう、たくさんの種類作られてたんですね♪


> 優しいコメントもありがとうね
> 風邪も治ったし、今日は花見も楽しむね

よかったです!
なぜか、こんどはカライやんが風邪気味に・・・。
葛根湯飲んで、早くなおします!
2010/04/05 10:38  | URL | 激カライやん #-[ 編集] ▲ top
-  -
お風邪はいかが?
昨日のお天気から一転
雨が桜に掛からないで欲しいわぁ
今日は冷えるので暖かくしてね
2010/04/07 12:11  | URL | たーぼのはは #-[ 編集] ▲ top
- たーぼのははさんへ -
こんにちわ。

風邪の心配をしてくださってありがとうございます。
おかげさまでだんだん治ってきました♪

週末からまた天気が崩れるようですね・・・。
桜が散らないか心配です・・・(笑)
2010/04/08 10:33  | URL | 激カライやん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ
この前コメントしたんですけど、消えてる??
う~~んショック!!
で、コメントやり直しますね。

きれいに巻けてますよ~ばっちりです。
子パンダはのりぱっちんが命なのです。
のぱっちん少し高いですけど、有ると便利ですよ

それとこののりいいですね~~ジャスコ系列でうってるのか。。今度かってみますね。
2010/04/08 11:28  | URL | うずまきこ #-[ 編集] ▲ top
- うずまきこさんへ -
こんにちわ♪

> この前コメントしたんですけど、消えてる??
> う~~んショック!!
> で、コメントやり直しますね。

そうなのですか?あ~、残念です。
こちらでは、まったくコメントが見当たらなかったのですが、
まきこ先生のブログのコメレスで納得してました(笑)


> きれいに巻けてますよ~ばっちりです。
> 子パンダはのりぱっちんが命なのです。
> のぱっちん少し高いですけど、有ると便利ですよ

なるほど・・。
のりぱっちん買ってみようかな・・。ちょっと、考えます!


> それとこののりいいですね~~ジャスコ系列でうってるのか。。今度かってみますね。

手巻き寿司には丁度便利だと思います。
ちょっと高かったように思いますが、値段忘れました・・(笑)


2010/04/08 12:56  | URL | 激カライやん #-[ 編集] ▲ top
-  -
雨が桜をちらしちゃうね
歩くのがもったいないほどの桜んじゅうたんです
このところg無沙汰しててごめんね
やっと落ち着いてブログめぐり
楽しいわぁ
今週も楽しもうね
2010/04/12 17:04  | URL | たーぼのはは #-[ 編集] ▲ top
- たーぼのははさんへ -
こんにちわ♪

この時期の雨はイヤですね。
本当に桜が散ってしまいます・・・・(泣)

だんだん暖かくなってすごしやすくなってきましたね。
たーぼのははさんも体調崩さず、お過ごしください♪
2010/04/13 12:49  | URL | 激カライやん #-[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/05/10 17:30  | | #[ 編集] ▲ top
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/30 19:20  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://gekikaraiyan.blog88.fc2.com/tb.php/119-94f3bd4d

| メイン |
