2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
のむらやさんの鍋ホルモン
2009/11/21(Sat)

DSCF9320.jpg

 696969 ホルモン鍋 696969

 

今日のうちごはん、ホルモン鍋68

先日、やきにくのむらやの息子さんのブログで鍋ホルモンセットの地方発送があるのを見つけて、美味しそうだったので注文しちゃいました51

その記事は↓ ↓ ↓

http://nomuraya.blog100.fc2.com/blog-entry-119.html

http://nomuraya.blog100.fc2.com/blog-entry-126.html

 

実は、カライやん家、ホルモン類がいままで食卓にでてきたことがなく、誰も料理したことがない・・・という状況でして・・・。

のむらやさんところのセットだったら、極旨のみそたれ&レシピ付で安心287だからオーダー。

なので、今日はカライやん家の記念すべき初ホルモン鍋の日なのです454

ホルモンも当然美味しかったし、一緒に入れた野菜がまた格別に美味しくなりました~。

そして、最後はうどんで〆

 

DSCF9299.jpg

 696969 セット内容 696969

 

味噌たれと冷凍のホルモンミックス。

この味噌たれ、原材料にバナナとか使われててしかも極旨らしい・・・・446

そして上の画像のホルモンは自然解凍させたもの343

 

DSCF9328.jpg

 696969 レシピ 696969

 

今回は鍋の方をチョイス。

レシピの2で野菜を入れる順番まで書かれてて、しかも「※順番が大切!」と注意書きもあって、ちょっと笑えました257

でも、カライやんは注意書き厳守しましたよ~287

 

DSCF9301.jpg

 

レシピ通り、水、ホルモン、たれ、野菜を入れて鍋のセット完了!

 

DSCF9319.jpg

 

野菜のかさが減ってきて、できあがり420

 

DSCF9314.jpg

 696969 コツジャン 696969

 

これ、カライやんが作ったコツジャン269

各自取り分けたときの、辛味調整用。 

あとは、好みで各自が生姜のすりおろし、一味を入れて頂きました。

 

コツジャンは ↓ ↓ ↓

 http://gekikaraiyan.blog88.fc2.com/blog-entry-37.html

 

DSCF9325.jpg 

 

残ったおだしでうどん。

十分におだしをうどんにしみ込ませてできあがり。

 

DSCF9327.jpg

 696969 〆うどん 696969

 

やっぱり、最後はうどんですね~。

ぞうすいもしたかったけど、お腹がいっぱいになってしまったので、諦めちゃいました351

 

でも、今日はホルモン鍋を堪能できて大満足349

カライやん、ちょっと貧血気味やから、これでちゃんと鉄分も補充できたから、良かったわァ51

 

のむらやさんの店長さん、

鍋ホルモンセット、激旨でしたよ~349

 

 

ランキングに参加しております!

応援頂けたら嬉しいなァ~257  ポチッと頂けたら光栄です♪

 FC2Blog Ranking

この記事のURL | レシピ | CM(11) | TB(2) | ▲ top
<<ジェットの忘年会 | メイン | パンプキンパイ>>
コメント
- おいしそう~♪ -
ホルモン鍋LOVEです❤❤❤
私は一味をたっぷり振りかけるのが好きです
もちろん子供はドン引きです(*´▽`*) プッ

やっぱり〆はうどんですよね~♪
お腹いっぱいでも食べちゃいます(汗)
2009/11/21 22:44  | URL | りりないふ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あ・・・
おいしそう過ぎてめまいが・・・・。
(||-д-)

(ホシィ)Oo。(o'¬'o)ジュルリ♪
ホルモン鍋におうどん、からいを
たぁっぷりで、もうたまりません!!

貧血、すこしでも解消されますように。
2009/11/22 00:32  | URL | まーち #-[ 編集] ▲ top
- りりないふさんへ -
こんばんわ!
ホルモン鍋もお家でされるのですかァ?
スゴイですねえe-420

> もちろん子供はドン引きです(*´▽`*) プッ
この、状況にめ~っちゃウケてますe-278
この前の、ハバネロ入浴剤の時も同じですヨ!
子供さんのドン引き姿とりりないふさんの激辛仕様にしている姿、想像したら・・・・・笑い止まりません!!!
2009/11/22 01:08  | URL | gekikaraiyan #-[ 編集] ▲ top
- まーちさんへ -
こんばんわ!

美味しかったですよ~e-266
ホルモンもかなりコクがあって、野菜がまた格別な美味しさになるんですよォe-349

のむらやの息子さんのところで、地方発送されているので、よろしければお試しくださいませ。

それから、貧血、気にかけて下さってありがとうございますネe-454
2009/11/22 01:12  | URL | gekikaraiyan #-[ 編集] ▲ top
-  -
お親爺は、〆は雑炊派ですね。などと言いながら、相変わらず旨そうですね・・・と、1クリックです。
2009/11/22 09:09  | URL | 酒呑親爺 #-[ 編集] ▲ top
- 酒呑親爺さんへ -
こんにちわ!いつも応援ありがとうございますe-454

同じですね。カライやんも通常は雑炊派なんで~♪
でも、のむらやさんのレシピではうどん指定だったので、きっとうどんの方がおいしいのだろうと・・・・。

ほんとは、雑炊でも食べたかったァ!

2009/11/22 11:11  | URL | gekikaraiyan #-[ 編集] ▲ top
- ありがと! -
こんちは!

ちょっと、褒められすぎてムズ痒い。。。

写真で見る限り解凍もBESTの状態!

レシピも厳守!アリガトです!

鍋の大きさがちょっと分りませんが、すごい量の野菜を食べられたみたいですね。

辛いもん好きのカライやんさんに、甘辛のウチの鍋がお口に合うか心配だったんですが。。。

よかったです!

2009/11/22 12:56  | URL | 焼肉のむらやの息子 #-[ 編集] ▲ top
- のむらやの息子さんへ -
こんにちわe-454

> 写真で見る限り解凍もBESTの状態!
よかった!

> レシピも厳守!アリガトです!
店長さんのこだわりの味を出すために厳守しましたよお~。


> 鍋の大きさがちょっと分りませんが、すごい量の野菜を食べられたみたいですね。
鍋、直径30cm程度ですよ。でも、食べたら野菜少なかったんです・・・。もっと、いれれば良かった!


> 辛いもん好きのカライやんさんに、甘辛のウチの鍋がお口に合うか心配だったんですが。。。
甘めでしたよ・・・。
いつもの如く、刺激が欲しいのでコツジャンと唐辛子、生姜で調整させていただきました!
店長ところのたれ、スゴイのは、辛味調味料入れすぎても旨さが落ちないところ。
だから、けっこう辛くしても、辛旨。辛さに旨さが負けない完璧なお味でしたe-415
2009/11/22 13:26  | URL | gekikaraiyan #-[ 編集] ▲ top
-  -
ホルモン鍋って、家では作った事ないけど美味しいですね~。ホルモン大好き!!特に焼いて食べるのが!!

美味しそうに出来てますね(*´д`*) 〆のダシの染み込んだうどんもバッチグーb

あぁーお腹空いて来たーーー

のむらやさんかぁ~、食べてみたいけど、送料がちょっと・・高いですよね。。
2009/11/22 14:27  | URL | まさぼ~ #JjuufYjI[ 編集] ▲ top
- まさぼーさんへ -
こんばんわ!

ホルモンは栄養価も高くて、健康によろしいですよねe-343

> のむらやさんかぁ~、食べてみたいけど、送料がちょっと・・高いですよね。。
確かに・・・・。
カライやんも、送料がちょっと考えさせられたのが、本音ですe-454
2009/11/23 00:08  | URL | gekikaraiyan #-[ 編集] ▲ top
-  -
なかなか、美味しそうな鍋ですね。
でも、鍋は食べませんか心配しないで下さい。
なんかおやじギャグですね。
ダンディーでのおやじですから(*^_^*)
2009/11/25 12:50  | URL | ダンディーおやじ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://gekikaraiyan.blog88.fc2.com/tb.php/53-8f3fe558

でけた!
とりあえず 急ぎでつッくた …
2009/11/22 18:27  焼肉のむらや 三代目のブログ
さ~む~い~♪
夜だか~ら~♪ 誰やっけ? 篠原涼子? グローブ? trf? ま、だれでもエエけど。。。 「鉄板うどん」  1200円 これを簡単に... …
2009/12/28 15:05  焼肉のむらや 三代目のブログ
| メイン |
